業務用レシピ開発:豚肉とあさりのポルトガル風

赤パプリカをすり下ろした彩り美しいポルトガル料理です。
アルペンザルツでシンプルに味付けし、豚肉とあさりの旨味を楽しめます。

想定売価・原価率

想定売価:1000円(税別)

原価:244円

原価率: 24.4%

【下準備】(5分)

(1) パプリカ赤はすり下ろし、パプリカ粉とアルペンザルツを合わせ、肩豚ロースをマリネし一晩置く。
(2) 玉葱は薄くスライス、にんにくはみじん切り、ミニトマトは半分にカットする。

【調理】(35分)

(1) フライパンにオリーブオイルを熱し、下準備(1)の肩豚ロースを入れ、焼き目がつくまで焼く。
(2) 蓋つきの鍋にオリーブオイルを熱し、玉葱とにんにくを入れて炒める。
(3) 玉葱が透き通ってきたら、(1)を加える。
(4) (1)のフライパンに白ワインを入れて熱し、(2)の鍋に白ワインを移し火を入れる。
(5) ミニトマトとアルペンザルツ適量と国産殻付きあさりを入れ、蓋をしてあさりが開いたら完成。

【特記事項】

アルペンザルツをハーブ入りアルペンザルツに変えても美味しく召し上がって頂けます。

材料(4人前)

豚肩ロース:250g
アルペンザルツ:2.5g ※豚肉に対して1%
国産殻付きあさり:250g
にんにく:6g
パプリカ赤:150g
玉葱:80g
オリーブオイル:24g
ミニトマト:100g
パプリカ粉:5g
白ワイン:100g

レシピは4人前です。

レシピ開発サービス レシピメーカーについて
レシピメーカーのサービス概要は下記のページに記載させて頂いております。
ご紹介:レシピ開発サービスRecipe Maker
本サービスは年間4500を超えるオリジナルレシピ開発を展開しておりまして、1件からオリジナルレシピ開発致します。
外食店舗様向け・外食店舗様に提案を行いたい業務用食材メーカー様向け・一般家庭用に提案を行いたい家庭用食材メーカー様向けなどを展開しております。
本掲載レシピ内容はオリジナルで展開しているレシピになり、著作権は本協会に帰属します。
詳細はサイト利用規約をご確認くださいませ。
レシピシートなどは協会にて保有しておりますので、興味がある方はお問い合わせよりお願い致します。