業務用レシピ開発:スパイスバナナパウンドケーキ

スパイスの香りと少しの刺激あるテイストにバナナを入れることでしっとりとした仕上がりに。冷凍耐性のパウンド、計画製造が可能。お好みのサイズにてカットできます。

想定売価・原価率

想定売価:1200円(税別)

原価:422.6円

原価率:32.6%

【下準備】(5分)

・パウンド型にクッキングシートを敷きこむ。
・薄力粉、ベーキングパウダー、スパイス類を合わせふるっておく。
・オーブンを175℃に予熱する。
・無塩バターは湯せんで溶かしておく。

【調理】(55分)

(1) ボウルにアーモンドパウダー、三温糖、食塩を入れ、混ぜる。
(2) (1)に溶き卵を加え、泡立て器でよく混ぜる。
(3) (2)にふるっておいた粉類を2・3回に分けて加え混ぜる。
(4) 溶かした無塩バターを加え、よく混ぜる。
(5) バナナをピューレ状にし、(4)に加え混ぜたら型に流し入れ、175℃のオーブンで約30分焼き、165℃に下げて更に約10分焼く。
(6) 焼き上がったら型から外し、冷めたらカットする。

【特記事項】

材料を合わせ混ぜるだけで作れる簡単パウンドケーキです。
コーヒーとの相性も抜群です。

材料(1台分)

アーモンドパウダー:80g
三温糖:80g
食塩:0.5g
卵:110g
薄力粉:60g
ベーキングパウダー:3g
朝岡スパイス シナモン粉末:1g
朝岡スパイス ジンジャー粉末:0.5g
朝岡スパイス カーダモン粉末:0.2g
朝岡スパイス クローブ粉末:0.2g
朝岡スパイス ナツメッグ粉末:0.6g
無塩バター:60g
バナナ:100g

レシピは1台分です。

レシピ開発サービス レシピメーカーについて
レシピメーカーのサービス概要は下記のページに記載させて頂いております。
ご紹介:レシピ開発サービスRecipe Maker
本サービスは年間4500を超えるオリジナルレシピ開発を展開しておりまして、1件からオリジナルレシピ開発致します。
外食店舗様向け・外食店舗様に提案を行いたい業務用食材メーカー様向け・一般家庭用に提案を行いたい家庭用食材メーカー様向けなどを展開しております。
本掲載レシピ内容はオリジナルで展開しているレシピになり、著作権は本協会に帰属します。
詳細はサイト利用規約をご確認くださいませ。
レシピシートなどは協会にて保有しておりますので、興味がある方はお問い合わせよりお願い致します。