業務用レシピ:アサイーボウル

すっかり定番化されているアサイーボール。健康や美容に効果のあるスーパーフードの
アサイーを使用したハワイでは定番の女性に嬉しいデザートレシピです。ダイエットの手助けをしてくれる食物繊維も豊富に含み、食べ応えもあるので女性だけでなく男性にもオススメです。カフェでの提供を想定した業務用レシピとなっておりますが、一部通販等を用いればご自宅でも調理可能です。

想定売価・原価率

想定売価:800円(税別) 想定原価:299円 原価率:34.7%

【下準備】(2分)

(1) いちご、キウイは厚さ約2mmにスライスする。

【調理】(3分)

(1) 凍ったままのフルーツピューレ アサイーとバナナをミキサーに入れ、撹拌する。
(2) スムージー状になったら器に盛り、いちご、キウイ、ブルーベリーをトッピングし、ミントを飾る。

【特記事項】

甘みが足りない場合、はちみつをプラスして調整してください。
凍らせたバナナを使用するとよりねっとりとした食感に仕上がります。

材料(1人前)

(トロピカルマリア)フルーツピューレ アサイー:100g
バナナ:80g
いちご:30g
キウイ:30g
ブルーベリー:8g
グラノーラ:3g
ミント:0.1g

レシピ開発サービス レシピメーカーについて
レシピメーカーのサービス概要は下記のページに記載させて頂いております。
ご紹介:レシピ開発サービスRecipe Maker
本サービスは年間4500を超えるオリジナルレシピ開発を展開しておりまして、1件からオリジナルレシピ開発致します。
外食店舗様向け・外食店舗様に提案を行いたい業務用食材メーカー様向け・一般家庭用に提案を行いたい家庭用食材メーカー様向けなどを展開しております。
本掲載レシピ内容/画像はオリジナルで展開しているレシピになり、著作権は本協会に帰属します。
詳細はサイト利用規約をご確認くださいませ。
レシピシートなどは協会にて保有しておりますので、興味がある方はお問い合わせよりお願い致します。