業務用レシピ:ぶどうと水切りヨーグルトのフルーツサンド

秋の味覚、旬のぶどうを贅沢に使用した女性に人気のフルーツサンド。
水切りヨーグルトを使用しヘルシーかつ濃厚なのに重くない味わいに仕上げました。業務用を想定したレシピですが、一般小売店で手に入る食材のレシピとなっておりますので、ご自宅でも調理可能です。

想定売価・原価率

想定売価:700円(税別) 想定原価:276円 原価率:37%

【下準備】(2分)

    1. (1) ペーパー等を敷いたザルにプレーンヨーグルトを入れ、よく水を切る。(半日以上)
    1. (2) 食パンは耳を落としておく。

(3) ぶどうは1/2にカットしておく。

【調理】(3分)

(1) ボウルプレーンヨーグルト、はちみつを入れ、なめらかになるまで混ぜ合わせる。
(2) 食パンに(1)を塗り、ぶどうをのせ、更に(1)を塗る。
(3) もう1枚の食パンをのせ、1/2にカットし完成。

【特記事項】

切った時の断面を考え、ぶどうを中央に綺麗に並べてください。

材料(1人前)

下記は1人前の材料の配合です。

食パン:80g
ぶどう:70g
タカナシ プレーンヨーグルト:150g
はちみつ:20g

レシピ開発サービス レシピメーカーについて
レシピメーカーのサービス概要は下記のページに記載させて頂いております。
ご紹介:レシピ開発サービスRecipe Maker
本サービスは年間4500を超えるオリジナルレシピ開発を展開しておりまして、1件からオリジナルレシピ開発致します。
外食店舗様向け・外食店舗様に提案を行いたい業務用食材メーカー様向け・一般家庭用に提案を行いたい家庭用食材メーカー様向けなどを展開しております。
本掲載レシピ内容/画像はオリジナルで展開しているレシピになり、著作権は本協会に帰属します。
詳細はサイト利用規約をご確認くださいませ。
レシピシートなどは協会にて保有しておりますので、興味がある方はお問い合わせよりお願い致します。