業務用レシピ:ウフアラネージュ

フランスでは定番のデザート「ウフアラネージュ」をベルリーベ こだわりたまごのカフェデザートベースを使用し、簡単に作ることが出来ます。

【レシピの特徴】
エディブルフラワーを飾り、思わず注文したくなる女子受けスイーツに仕上げました。

【想定売価・原価・原価率】
想定売価 450円
原価 142円
原価率 29.22%

【調理時間】
下準備8分+調理時間2分=合計10分

【下準備】
[ウフアラネージュを作る]
(1) ボウルに卵白、グラニュー糖を入れ、ハンドミキサーでツノがぴんと立つ状態に泡立てる。
(2) スプーンを2本使用し、(1)をすくて形を整え、鍋に沸かした湯に落とし、3分ほど茹でる。粗熱をとり、冷蔵庫で冷やしておく。

(1) ベルリーベ こだわりたまごのカフェデザートベースを解凍しておく。

【調理】
(1) 器にベルリーベ こだわりたまごのカフェデザートベースを流し入れる。
(2) (1)に冷やしておいたウフアラネージュ、エディブルフラワー、ミントを浮かべ、完成。

【特記事項】
エディブルフラワーの他、ミックスベリーやベリーソースを合わせても可愛らしい見た目に仕上がります。

【原材料】
卵白:30g
グラニュー糖:20g
ベルリーベ こだわりたまごのカフェデザートベース 冷凍:100g
エディブルフラワー :2g
ミント:1g

【本レシピの利用について】
本レシピは店舗でのご利用であったり、自宅での調理などでご自由にご活用いただけます。
※画像の著作権はジャパンフードクリエイティブ協会に帰属しております。
画像の利用につきましては協会までお問い合わせくださいませ。