業務用レシピ:パンプキンキッシュ

ジェフダ ダイスかぼちゃを使用したアパレイユを流し込み、オーブンで焼き上げた一品。
お店での提供はもちろんのこと、ご自宅でもお店のような一品が手軽に作ることが可能です。

【レシピの特徴】
かぼちゃを加熱する時間を省略する事で、短時間で調理をすることが出来ます。

【想定売価・原価・原価率】
想定売価 680円
原価 161.44円
原価率 21.98%

【調理時間】
下準備5分+調理時間15分=合計25分

【下準備】
(1)オーブンを200℃に温める。
(2)玉葱はみじん切りにする。JFDA ダイスかぼちゃ(北海道産)は常温解凍する。
(3)型に無塩バターを塗り薄力粉を振るう。冷凍パイシートは冷蔵解凍する。

【調理】
(1)型に冷凍パイシートを上からかぶせる。型に敷き詰め、縁からはみ出た生地を、型の上でめん棒を転がしてカットする。底にフォークなどで穴をあけ、冷凍庫で冷やす。
(2)卵、生クリーム、牛乳、食塩、胡椒を混ぜ合わせアパレイユを作る。
(3)玉葱、合挽き肉を炒める。粗熱が取れたらJFDA ダイスかぼちゃ(北海道産)と一緒に(2)に入れ、さっくりと混ぜ合わせる。
(4)(1)に(3)を流し込み、パルメザンパウダーチーズを振りかけ、200℃のオーブンで20分加熱する。(調理時間外)焼きあがったら粗熱を取る。型から外して器に盛り完成。

【特記事項】
JFDA ダイスかぼちゃ(北海道産)は炒めると崩れやすいのでアパレイユと混ぜ合わせるときにさっくりと混ぜてください。

【原材料】
JFDA ダイスかぼちゃ(北海道産):50g
合挽肉:20g
玉葱:15g
卵:60g
食塩:1.5g
胡椒:0.2g
牛乳:130g
生クリーム:30g
パルメザンパウダーチーズ:5g
冷凍パイシート:50g
無塩バター:0.2g
薄力粉0.5g

【本レシピの利用について】
本レシピは店舗でのご利用であったり、自宅での調理などでご自由にご活用いただけます。
※画像の著作権はジャパンフードクリエイティブ協会に帰属しております。
画像の利用につきましては協会までお問い合わせくださいませ。