業務用レシピ:オマールソースのパスタ 味噌の泡のソース

味のコントラストが楽しい一品です。
お店での提供はもちろんのこと、ご自宅でもお店のような一品が手軽に作ることが可能です。

【レシピの特徴】
キユーピー オマールソースベースを使用したシンプルなパスタに、温めた生クリームと味噌を合わせ泡立てたソースを上からかけます。

【想定売価・原価・原価率】
想定売価 680円
原価 202.38円
原価率 27.56%

【調理時間】
下準備3分+調理時間7分=合計10分

【下準備】
(1)しめじは石づきを取りほぐす。スライスベーコンは2cm幅に切る。こねぎは小口切りにする。

【調理】
(1)フライパンにサラダ油を入れ熱し、スライスベーコンとしめじを炒め、食塩を軽く振りソテーする。
(2)(1)にキユーピー オマールソースベースと牛乳を加え、少し煮立たせソースを作る。
(3)小鍋に生クリームを入れ温め、味噌を溶かし入れホイッパーで空気を含ませるように泡立てる。
(4)鍋に湯を沸かし、スパゲッティ(乾麺)を入れ、袋の表示時間どおりに茹でる。

【特記事項】
お好みでしめじの代わりにしいたけ、牛乳の代わりに豆乳でも美味しくお召し上がりいただけます。

【原材料】
キユーピー オマールソースベース:30g
スパゲッティ(乾麺):80g
スライスベーコン:20g
しめじ:30g
食塩:0.2g
サラダ油:3g
こねぎ:3g
牛乳:100g
無塩バター:10g
味噌:10g
生クリーム:10g

【本レシピの利用について】
本レシピは店舗でのご利用であったり、自宅での調理などでご自由にご活用いただけます。
※画像の著作権はジャパンフードクリエイティブ協会に帰属しております。
画像の利用につきましては協会までお問い合わせくださいませ。