業務用レシピ:ゆかりきんぱ

韓国では定番のキンパにゆかりをプラスし、ゆかりの鮮やかな色と風味が楽しめる一品です。

想定売価・原価率

想定売価:700円(税別) 想定原価:205円 原価率:27%

【下準備】(2分)

(1) ごはんを炊いておく。(※調理時間外)
(2) 人参は千切りにする。
(3) 鍋に湯を沸かし、(2)、もやし、ほうれん草をそれぞれさっと茹で、ほうれん草は
約5cmの長さにカットする。
(4) 3つのボウルに<B>を1/3量ずつ入れ、それぞれのボウルに(3)を加え、混ぜ合わせる。

【調理】(5分)

(1) フライパンにサラダ油を中火で熱し、牛ロース(薄切)を加えて色が変わるまで
炒め、<A>を加えて絡め、容器に取り出す。
(2) ボウルにごはんとゆかりを入れ、混ぜ合わせる。
(3) 海苔に(2)をのせ、下準備の(4)、(1)、キムチを並べて巻きすで巻き、食べやすい
大きさにカットして器に盛り、いりごま(白)をちらす。

【特記事項】

キムチの代わりにたくわんを使用しても食感が出て美味しく仕上がります。

材料(2人前)

下記は2人前の材料の配合です。

ごはん:200g
ゆかり:5g
牛ロース肉(薄切):150g
サラダ油:6g
濃口しょうゆ:18g(A
酒:15g(A
砂糖:6g(A
おろしにんにく:5g(A
人参:20g
もやし:20g
ほうれん草:30g
いりごま(白):3g(B
ごま油:12g(B
濃口しょうゆ:18g(B
キムチ:30g
海苔:3g
いりごま(白):0.5g

レシピ開発サービス レシピメーカーについて
レシピメーカーのサービス概要は下記のページに記載させて頂いております。
ご紹介:レシピ開発サービスRecipe Maker
本サービスは年間4500を超えるオリジナルレシピ開発を展開しておりまして、1件からオリジナルレシピ開発致します。
外食店舗様向け・外食店舗様に提案を行いたい業務用食材メーカー様向け・一般家庭用に提案を行いたい家庭用食材メーカー様向けなどを展開しております。
本掲載レシピ内容/画像はオリジナルで展開しているレシピになり、著作権は本協会に帰属します。
詳細はサイト利用規約をご確認くださいませ。
レシピシートなどは協会にて保有しておりますので、興味がある方はお問い合わせよりお願い致します。