業務用レシピ:白身魚のカルパッチョ レモンコンソメジュレ

【レシピの特徴】
白身魚のカルパッチョに、1L業務用ポッカレモン プロフェッショナルスクィーズとチキンコンソメを混ぜ合わせたジュレをトッピングしました。

【想定売価・原価・原価率】
想定売価 780円
原価 245.78円
原価率 29.18%

【調理時間】
下準備3分+調理時間5分=合計8分

【下準備】
(1)ラディッシュはスライスして水にさらした後、水気を切る。
(2)真鯛(刺身用)に食塩を振り、水気を拭きとる。

【調理】
(1)鍋に水とチキンコンソメを入れ火にかける。沸騰したら火を止め、粉末ゼラチンを加えて溶かし粗熱をとる。
(2)(1)に1L業務用ポッカレモン プロフェッショナルスクィーズを加えゴムベラで混ぜ合わせバットに移し、冷蔵庫で冷やし固める。
(3)真鯛(刺身用)を器に盛り、EXヴァージンオリーブオイルを回しかける。ラディッシュ、チャービル、ブラックペッパー、ピンクペッパーをトッピングして完成。

【特記事項】
今回は真鯛を使用しましたが、他の白身の刺身でも代用できます。

【原材料】
業務用ポッカレモン プロフェッショナルスクィーズ:20g
チキンコンソメ:1g
水:50g
粉末ゼラチン:2g
食塩:1g
真鯛(刺身用):100g
ラディッシュ:3g
チャービル:3g
ブラックペッパー:1g
ピンクペッパー:1g
EXヴァージンオリーブオイル:5g

【本レシピの利用について】
本レシピは店舗でのご利用であったり、自宅での調理などでご自由にご活用いただけます。
※画像の著作権はジャパンフードクリエイティブ協会に帰属しております。
画像の利用につきましては協会までお問い合わせくださいませ。