業務用レシピ:ハーブ香るレモンブリュレ

コクの中に香るローズマリーの香りは牛乳に移すことでふんわりと風味が広がり奥深い味わいに。

【レシピの特徴】
ローズマリー香る牛乳は、牛乳を使用するスイーツに幅広く活用して頂けます。

【想定売価・原価・原価率】
想定売価 320円
原価 102.18円
原価率 29.56%

【調理時間】
下準備5分+調理時間45分=合計50分

【下準備】
(1) ベルリーベ こだわりたまごのカフェデザートベースは解凍しておく。
(2) オーブンを150℃に予熱する。
(3) 湯煎焼き用のお湯を沸かしておく。

【調理】
(1) 鍋に牛乳、ローズマリーを入れ、弱火で沸騰直前まで温める。温まったら火を止め、鍋に入れたまま置いて冷やす。
(2) ボウルに(1)、ベルリーベ こだわりたまごのカフェデザートベースを入れ、泡立て器で混ぜる。
次に業務用ポッカレモン プロフェッショナルスクイーズを加え、混ぜ合わせ、耐熱容器に注ぎ入れる。
(3) 天板にキッチンペーパーを敷き、(2)をのせ、お湯を約1cmほど注ぎ、150℃のオーブンで約30分湯煎焼きにする。 粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。
(4) (3)にグラニュー糖をふり、バーナーでこんがりキャラメル色になるまで焼き、完成。

【特記事項】
出来上がり:直径約12cmの耐熱容器 2個分

【原材料】
牛乳:100g
ローズマリー:2g
ベルリーベ こだわりたまごのカフェデザートベース:150g
業務用ポッカレモン プロフェッショナルスクイーズ:10g
グラニュー糖:30g

【本レシピの利用について】
本レシピは店舗でのご利用や自宅での調理などでご自由にご活用いただけます。
※画像の著作権はジャパンフードクリエイティブ協会に帰属しております。
画像の利用につきましては協会までお問い合わせくださいませ。