業務用レシピ:アンチョビエッグキャベツ

バルでは定番のアンチョビキャベツとキユーピーのサラダ たまごサラダを和えたアレンジレシピです。
お店での提供はもちろんのこと、ご自宅でもお店のような一品が手軽に作ることが可能です。

【レシピの特徴】
キャベツのグリーンに加え色鮮やかな紫キャベツ、キユーピーのサラダ たまごサラダで華やかさをプラス。
オリーブオイルとたまごサラダがよく絡み、やみつきになる味わいです。

【想定売価・原価・原価率】
想定売価 400円
原価 119.04円
原価率 27.56%

【調理時間】
下準備5分+調理時間10分=合計15分

【下準備】
(1) キャベツは約3cm幅のざく切りにする。
(2) にんにく、アンチョビはそれぞれみじん切りにする。

【調理】
(1) フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて弱火で熱し、にんにくの香りが立つまで炒める。
(2) (1)にキャベツ、紫キャベツを加え、強火でさっと炒める。
(3) (2)にアンチョビ、食塩、キユーピーのサラダ たまごサラダを加え、全体に混ぜるように炒める。
(4) 器に盛り、ブラックペッパーをちらし、完成。

【特記事項】
アンチョビは商品により塩分が異なるため、食塩で調整してください。

【原材料】
キユーピーのサラダ たまごサラダ:30g
キャベツ:70g
紫キャベツ:50g
にんにく:3g
アンチョビ:15g
オリーブオイル:20g
食塩:0.6g
ブラックペッパー:0.1g

【本レシピの利用について】
本レシピは店舗でのご利用や自宅での調理などでご自由にご活用いただけます。
※画像の著作権はジャパンフードクリエイティブ協会に帰属しております。
画像の利用につきましては協会までお問い合わせくださいませ。