開発レシピ事例 AVOCADO FRIES WITH DIPPING SAUCE

ドライハーブミックスを和えたアボカドを多めのオリーブオイルで揚げ焼きにしたフライアボカドです。
お店での提供はもちろんのこと、ご自宅でもお店のような一品が手軽に作ることが可能です。

【レシピの特徴】
アボカドを揚げ焼きにすることで、ホクホクとした食感になり、ディップソースとの相性も抜群でやみつきになる一品に仕上がります。

【想定売価・原価・原価率】
想定売価 500円
原価 183.01円
原価率 33.89%

【調理時間】
下準備5分+調理時間5分=合計10分

【下準備】
(1) アボカドは縦1/8にカットする。
(2) ボウルにマヨネーズ、ドライハーブミックス、白ワインビネガーを入れ、泡立て器で混ぜ合わせる。

【調理】
(1) ボウルにアボカド、ドライハーブミックスを入れ、軽く混ぜる。
(2) フライパンにオリーブオイルを熱し、(1)を入れ、色良く焼く。
(3) (2)を器に盛り、ドライパセリ、ブラックペッパーをちらす。下準備の(2)を添え、完成。

【特記事項】
固めのアボカドを使用すると崩れにくく、綺麗な見た目に仕上がります。

【原材料】
アボカド:360g
ドライハーブミックス:1g
オリーブオイル:36g

[ディップソース]
マヨネーズ:52g
ドライハーブミックス:0.5g
白ワインビネガー:5g

ドライパセリ:0.1g
ブラックペッパー:0.1g

【本レシピの利用について】
本レシピは店舗でのご利用や自宅での調理などでご自由にご活用いただけます。
※画像の著作権はジャパンフードクリエイティブ協会に帰属しております。
画像の利用につきましては協会までお問い合わせくださいませ。