業務用レシピ:目玉焼きアートトースト

2017年の流行語にもなったインスタ映え。そんなインスタ映えするとして可愛くて話題になったアートトーストのレシピです。
クリームチーズとアプリコットジャムで簡単に目玉焼き柄のトーストが出来ます。業務用レシピとなっておりますが、手に入る食材は一般の市販品ですのでご自宅でもお料理が出来ます。

想定売価・原価率

想定売価:200円(税別) 想定原価:64円 原価率:30%

【下準備】(0分)

      1. (1) クリームチーズは常温に戻しておく。

【調理】(3分)

(1) 食パンをトーストする。
(2) (1)にクリームチーズで卵の白身を描き、アプリコットジャムで黄身を描く。
(3) ディルを飾り完成。

【特記事項】

クリームチーズが固くて扱いにくい場合は、10秒ずつ電子レンジにかけて柔らかくしてから使用してください。アプリコットジャムのご用意がない場合、オレンジジャムでも代用可能です。

材料(1人前)

下記は1人前の材料の配合です。

食パン:80g(1枚)
協同乳業 クリームチーズ:20g
アプリコットジャム:6g
ディル:1g

レシピ開発サービス レシピメーカーについて
レシピメーカーのサービス概要は下記のページに記載させて頂いております。
ご紹介:レシピ開発サービスRecipe Maker
本サービスは年間4500を超えるオリジナルレシピ開発を展開しておりまして、1件からオリジナルレシピ開発致します。
外食店舗様向け・外食店舗様に提案を行いたい業務用食材メーカー様向け・一般家庭用に提案を行いたい家庭用食材メーカー様向けなどを展開しております。
本掲載レシピ内容/画像はオリジナルで展開しているレシピになり、著作権は本協会に帰属します。
詳細はサイト利用規約をご確認くださいませ。
レシピシートなどは協会にて保有しておりますので、興味がある方はお問い合わせよりお願い致します。