業務用レシピ:ケトーシスココナッツクリーム

アメリカで話題のケトーシス。そのケトーシスレシピの中でよく使われる食材はココナッツと甘味料であるエリスリトール。全脂肪ココナッツを使用して作る濃厚凝縮ココナッツクリームレシピ。ココナッツクリームは、アイスクリーム、プリン、パイなどのデザートにぴったりです。本レシピはクリームの作り置きレシピになります。
※エリスリトールは天然成分由来の甘味料です。カロリーゼロ、糖類ゼロの甘味料として砂糖の代替として注目されています。

想定売価・原価率

想定売価:400円(税別)

原価:102.8円

原価率:23.8%

【下準備】(0分)

 

【調理】(40分)

(1) 全ての材料を小鍋に入れ、中火で沸騰させる。
(2) ミルクが半分くらいになるまで弱火で32〜35分煮詰め、完成。

【特記事項】

本レシピのココナッツクリームは煮詰めた後すぐに使用して頂けます。
すぐに使用しない場合は粗熱をとり、冷蔵庫で保管してください。

材料(作り置き用)

ココナッツミルク(全脂肪):400g
エリスリトール :25g

本レシピは作り置きレシピです。です。

レシピ開発サービス レシピメーカーについて
レシピメーカーのサービス概要は下記のページに記載させて頂いております。
ご紹介:レシピ開発サービスRecipe Maker
本サービスは年間4500を超えるオリジナルレシピ開発を展開しておりまして、1件からオリジナルレシピ開発致します。
外食店舗様向け・外食店舗様に提案を行いたい業務用食材メーカー様向け・一般家庭用に提案を行いたい家庭用食材メーカー様向けなどを展開しております。
本掲載レシピ内容はオリジナルで展開しているレシピになり、著作権は本協会に帰属します。
詳細はサイト利用規約をご確認くださいませ。
レシピシートなどは協会にて保有しておりますので、興味がある方はお問い合わせよりお願い致します。