業務用レシピ:モッツァレラフリット

生ハムにモッツァレラチーズ、バジル、アボカドを巻いたフリットです。トマトソースとの相性抜群です。モッツァレラチーズとアボカドのクリーミーさと生ハムの塩味がマッチしてワインのお供にオススメです。

想定売価・原価率

想定売価:550円(税別)

原価:219.7円

原価率:36.9%

【下準備】(2分)

(1) タカナシ乳業 北海道モッツァレラはペーパーで水気を取り、厚さ約5mmのスライスにする。
(2) アボカドは厚さ約5mmのスライスする。黒オリーブは厚さ約2mmのスライスにする。
(3) 衣の材料を混ぜ合わせておく。(材料は下記「衣」を参照)

【調理】(8分)

(1) 生ハムにフレッシュバジル、タカナシ乳業 北海道モッツァレラ、アボカドの順にのせ、くるくると巻く。
(2) フライパンに業務用トマトソースを入れ、火にかけ軽く煮詰める。
(3) (1)に衣をつけ、170℃の油で色がつきすぎない程度にさっと揚げる。
(4) 器に(2)を敷き、(3)を盛り、黒オリーブ、イタリアンパセリを飾り完成。

【特記事項】

時間がたつとしんなりとしてきますので、揚げたてを提供するようにしてください。

材料(2人前)

生ハム:30g
フレッシュバジル:5g
タカナシ乳業 北海道モッツァレラ 100g:50g
アボカド:30g
「衣」薄力粉:40g
「衣」卵:25g
「衣」牛乳:50g
「衣」食塩:0.5g
「衣」胡椒:0.1g
「衣」ベーキングパウダー:1.2g
業務用トマトソース:50g
黒オリーブ:10g
イタリアンパセリ:0.2g

※配合は2人前です。

レシピ開発サービス レシピメーカーについて
レシピメーカーのサービス概要は下記のページに記載させて頂いております。
ご紹介:レシピ開発サービスRecipe Maker
本サービスは年間4500を超えるオリジナルレシピ開発を展開しておりまして、1件からオリジナルレシピ開発致します。
外食店舗様向け・外食店舗様に提案を行いたい業務用食材メーカー様向け・一般家庭用に提案を行いたい家庭用食材メーカー様向けなどを展開しております。
本掲載レシピ内容はオリジナルで展開しているレシピになり、著作権は本協会に帰属します。
詳細はサイト利用規約をご確認くださいませ。
レシピシートなどは協会にて保有しておりますので、興味がある方はお問い合わせよりお願い致します。