業務用レシピ:ベリーのデザートスープ

赤ワインを煮詰めたスープにオレンジジュースとリキュールを合わせ、いちごを浮かべたデザートスープに。見た目も可愛らしく、食後のデザートにおすすめです。カシスリキュールが効いており男性にも召し上がって頂きやすい味わいに。

想定売価・原価率

想定売価:500円(税別)

原価:203.4円

原価率:37.7%

【下準備】(3分)

(1)いちごは1/2にカットする。
(2)鍋に赤ワイン、水、グラニュー糖を入れ中火で温め、グラニュー糖が溶けたら火を止め、急速に冷やす。

(冷却時間は下準備の時間に含まず)

【調理】(1分)

(1)下準備(2)にクレームドカシスリキュール、オレンジジュースを加え、混ぜあわせる。
(2)器に(1)を注ぎ、いちごを浮かべる。
(3)ミントを飾り、完成。

【特記事項】

お好みでクレームカシスリキュールの量を調整してください。
しっかりとスープを冷やしてから提供してください。

材料(1人前)

いちご:70g
赤ワイン:50g
水:50g
グラニュー糖:30g
クレーム ド カシス リキュール:10g
オレンジジュース:30g
ミント:0.5g

※配合は1人前です。

レシピ開発サービス レシピメーカーについて
レシピメーカーのサービス概要は下記のページに記載させて頂いております。
ご紹介:レシピ開発サービスRecipe Maker
本サービスは年間4500を超えるオリジナルレシピ開発を展開しておりまして、1件からオリジナルレシピ開発致します。
外食店舗様向け・外食店舗様に提案を行いたい業務用食材メーカー様向け・一般家庭用に提案を行いたい家庭用食材メーカー様向けなどを展開しております。
本掲載レシピ内容はオリジナルで展開しているレシピになり、著作権は本協会に帰属します。
詳細はサイト利用規約をご確認くださいませ。
レシピシートなどは協会にて保有しておりますので、興味がある方はお問い合わせよりお願い致します。