業務用レシピ:ソルトブラッディメアリー

アブソルート ウオッカ 750mlをベースにフレッシュのトマトを使用したベジタブルカクテルです。食塩、ブラックペッパー、セロリスティックをアクセントに使用して飽きの来ない味わいに仕上げます。

想定売価・原価率

想定売価:680円(税別)

原価:97.2円

原価率:13.23%

【下準備】(3分)

(1) セロリは筋を取り除く。トマトは2cm角に切る。
(2) グラスの縁に食塩をつけ、スノースタイルにする。食塩に触れないように氷を入れる。

【調理】(2分)

(1) ミキサーにトマトとアブソルート ウオッカ 750mlを入れ回す。滑らかになったら茶こしで漉しながらグラスに注ぐ。
(2) 仕上げにブラックペッパーとセロリを添え完成。

【特記事項】

食塩にセロリシードを加えたものを使用すると奥行きのある味に変化します。

材料(1杯分)

アブソルート ウオッカ 750ml:20g
トマト:75g
セロリ:3g
食塩:0.2g
ブラックペッパー:0.5g
氷:100g

※配合は1杯分です。

レシピ開発サービス レシピメーカーについて
レシピメーカーのサービス概要は下記のページに記載させて頂いております。
ご紹介:レシピ開発サービスRecipe Maker
本サービスは年間4500を超えるオリジナルレシピ開発を展開しておりまして、1件からオリジナルレシピ開発致します。
外食店舗様向け・外食店舗様に提案を行いたい業務用食材メーカー様向け・一般家庭用に提案を行いたい家庭用食材メーカー様向けなどを展開しております。
本掲載レシピ内容はオリジナルで展開しているレシピになり、著作権は本協会に帰属します。
詳細はサイト利用規約をご確認くださいませ。
レシピシートなどは協会にて保有しておりますので、興味がある方はお問い合わせよりお願い致します。