業務用レシピ:グリーンスパークリング

デトックス効果が期待できるきゅうりと美肌効果が期待できるローズマリーを使用した美容にいいスパークリングワインのアレンジレシピです。野の花の香りのあるスパークリングワインであるフェラーリ・ブリュットの香りに爽やかな香りのライムを合わせ爽快感のある仕上がりにします。

想定売価・原価率

想定売価:1200円(税別)

原価:489.2円

原価率:37.7%

【下準備】(3分)

(1)きゅうりはピーラーで1mmのリボン状にする。ブルーベリーは横半分に切る。
ライムは1mm幅の半月切りにする。飾りつけ用に1mm幅の輪切りを1枚用意する。グラスに刺せるように切れ込みを入れる。

【調理】(5分)

(1) グラスに氷、きゅうり、ローズマリー、ブルーベリー、ライムを入れる。
フェラーリ・ブリュット 750mlを注ぎ、飾りつけ用のライムを刺して完成。

【特記事項】

お好みで氷をクラッシュアイスにして、ミントをいれるとモヒートテイストのスパークリングカクテルになります。

材料(1杯分)

フェラーリ・ブリュット 750ml:130g
きゅうり:10g
ローズマリー:3g
ブルーベリー:1g
ライム:10g
氷:100g

※配合は1杯分です。今回はのレシピはフェラーリ・ブリュットを用いていますが、スパークリングワインでも同様の配合で再現可能です。

レシピ開発サービス レシピメーカーについて
レシピメーカーのサービス概要は下記のページに記載させて頂いております。
ご紹介:レシピ開発サービスRecipe Maker
本サービスは年間4500を超えるオリジナルレシピ開発を展開しておりまして、1件からオリジナルレシピ開発致します。
外食店舗様向け・外食店舗様に提案を行いたい業務用食材メーカー様向け・一般家庭用に提案を行いたい家庭用食材メーカー様向けなどを展開しております。
本掲載レシピ内容はオリジナルで展開しているレシピになり、著作権は本協会に帰属します。
詳細はサイト利用規約をご確認くださいませ。
レシピシートなどは協会にて保有しておりますので、興味がある方はお問い合わせよりお願い致します。