業務用レシピ:ショコラのサラミ

イタリアではよく見かけるサラミ型のチョコレート菓子を簡単レシピにアレンジしました。
コーヒーはもちろんお酒にもマッチします。

想定売価・原価率

想定売価:350円(税別)

原価:104.6円

原価率:27.7%

【下準備】(1分)

(1) ブラックチョコレート、アーモンド、くるみ、ピスタチオは細かく刻む。
(2) コニャックにレーズンを漬けておく。

【調理】(5分)

(1) ブラックチョコレートを湯煎にかけ、溶かす。同時に生クリームも湯煎で温める。
(2) ブラックチョコレートに生クリームを少しずつ加え、ツヤが出るまで混ぜる。
(3) (2)に下準備の(1)と(2)を加え、軽く混ぜ合わせる。
(4) ラップを2枚重ねし、(3)を広げ、筒状にまとめて冷蔵庫で冷やし固める。
(5) 固まったらラップから外し、粉糖をまぶしてカットし完成。

【特記事項】

冷蔵庫で冷やし固め、ある程度固まったところで一度成形しなおすと綺麗に仕上がります。

材料(6人前)

ブラックチョコレート:150g
生クリーム:80g
アーモンド:20g
くるみ:20g
ピスタチオ:20g
レーズン:20g
コニャック:15g
粉糖:0.5g

※配合は6人前です。

レシピ開発サービス レシピメーカーについて
レシピメーカーのサービス概要は下記のページに記載させて頂いております。
ご紹介:レシピ開発サービスRecipe Maker
本サービスは年間4500を超えるオリジナルレシピ開発を展開しておりまして、1件からオリジナルレシピ開発致します。
外食店舗様向け・外食店舗様に提案を行いたい業務用食材メーカー様向け・一般家庭用に提案を行いたい家庭用食材メーカー様向けなどを展開しております。
本掲載レシピ内容はオリジナルで展開しているレシピになり、著作権は本協会に帰属します。
詳細はサイト利用規約をご確認くださいませ。
レシピシートなどは協会にて保有しておりますので、興味がある方はお問い合わせよりお願い致します。