業務用レシピ:ナンプラー漬け卵黄のエスニックタルティーヌ

ナンプラー漬けにした卵黄をトッピングし、エスニック風のタルティーヌにアレンジしました。濃厚な味わいの卵黄が癖になります。色鮮やかな見た目がSNS映えします。

想定売価・原価率

想定売価:550円(税別)

原価:171円

原価率:28.7%

【下準備】(1分)

(1) 材料「A」を混ぜ合わせ、卵黄を入れ、漬けておく。

【調理】(5分)

(1) ボウルにアボカドを入れ、フォーク等でペースト状にしてクリームチーズと混ぜ合わせる。
(2) カンパーニュに(1)を塗り、漬けておいた卵黄(下準備)をそっとのせる。
(3) 周りにパクチーを飾り、ブラックペッパー、サフランをちらし、完成。

【特記事項】

半日以上漬け込んでください。
卵黄をのせる場所を少しくぼませておくと、卵黄が安定します。

材料(1人前)

卵黄:20g
材料「A」〈ユウキ〉ナンプラー:30g
材料「A」砂糖:5g
材料「A」水:10g
カンパーニュ:50g
クリームチーズ:20g
アボカド:20g
パクチー:2g
ブラックペッパー:0.1g
サフラン:0.3g

※配合は1人前です。

レシピ開発サービス レシピメーカーについて
レシピメーカーのサービス概要は下記のページに記載させて頂いております。
ご紹介:レシピ開発サービスRecipe Maker
本サービスは年間4500を超えるオリジナルレシピ開発を展開しておりまして、1件からオリジナルレシピ開発致します。
外食店舗様向け・外食店舗様に提案を行いたい業務用食材メーカー様向け・一般家庭用に提案を行いたい家庭用食材メーカー様向けなどを展開しております。
本掲載レシピ内容はオリジナルで展開しているレシピになり、著作権は本協会に帰属します。
詳細はサイト利用規約をご確認くださいませ。
レシピシートなどは協会にて保有しておりますので、興味がある方はお問い合わせよりお願い致します。