業務用レシピ:日本そばガレット

カフェで人気のそば粉のガレットをそば粉ではなく日本そばでアレンジ。冷凍の日本そばを使うことでオペレーションの短縮を実現。桜エビやのり等の和の素材を使用し、和テイストなガレットに仕上げます。

想定売価・原価率

想定売価:680円(税別)

原価:218.5円

原価率:29.8%

【下準備】(2分)

(1)贅だくさん 日本そばを茹でて水で洗う。冷めたらざるにとり水気を切る。
(2)かいわれ大根を3cm幅に切り水にさらした後、水気を切る。

【調理】(10分)

(1)フライパンに薄く油をしき、贅だくさん 日本そばをフライパン全体に薄く広げ円形になるように弱火で焼く。
(2)(1)にロイヤルシェフ シュレットチーズ(ミックス)を乗せる。溶けてきたら、四方のそばを内側に折り込み、卵を中央に落とす。焼きあがったら器に盛る。
(3)(2)の上に桜えび、かいわれ大根、いりごま(白)、きざみのりを散らして完成。

【特記事項】

桜えびの代わりにしらす等で作っても美味しいです。

材料(1人前)

贅だくさん 日本そば:250g
ロイヤルシェフ シュレットチーズ(ミックス):50g
サラダ油:0.5g
桜えび:5g
卵:60g
かいわれ大根:10g
いりごま(白):0.5g
きざみのり:0.5g

配合は1人前です。

レシピ開発サービス レシピメーカーについて
レシピメーカーのサービス概要は下記のページに記載させて頂いております。
ご紹介:レシピ開発サービスRecipe Maker
本サービスは年間4500を超えるオリジナルレシピ開発を展開しておりまして、1件からオリジナルレシピ開発致します。
外食店舗様向け・外食店舗様に提案を行いたい業務用食材メーカー様向け・一般家庭用に提案を行いたい家庭用食材メーカー様向けなどを展開しております。
本掲載レシピ内容はオリジナルで展開しているレシピになり、著作権は本協会に帰属します。
詳細はサイト利用規約をご確認くださいませ。
レシピシートなどは協会にて保有しておりますので、興味がある方はお問い合わせよりお願い致します。