業務用レシピ:ベーコンとゴボウサラダのグラタン

ゴボウサラダにソテーしたきのことベーコンを合わせ、生クリーム、チーズなどと一緒に香ばしく焼き上げます。ゴボウの食感にきのこ、ベーコンのうま味を合わせたアレンジレシピです。

想定売価・原価率

想定売価:680円(税別)

原価:256.4円

原価率:34.9%

【下準備】(2分)

(1)お店のための 厚切りベーコン 500gを解凍する。
(2)椎茸、マッシュルームは厚めの千切りに、エリンギは横半分に切ったあと厚めの千切りに切る。
(3)オーブンを200℃に温める。

【調理】(3分)

(1)深めのフライパンでお店のための 厚切りベーコン 500g、椎茸、マッシュルーム、エリンギをソテーする。
(2)(1)に生クリーム、牛乳、RCH ごぼうサラダ 1㎏を入れ軽く煮込む。食塩、胡椒で味を調える。
(3)器に(2)を盛り、上にシュレットチーズ(ミックス)をかける。200℃のオーブンで10分焼いて完成。

【特記事項】

生クリームと牛乳の代わりに豆乳で作るとマイルドで優しい味わいに仕上がります。

材料(1人前)

RCH ごぼうサラダ 1㎏:80g
お店のための 厚切りベーコン 500g:30g
椎茸:25g
マッシュルーム:15g
エリンギ:30g
生クリーム:30g
牛乳:70g
シュレットチーズ(ミックス):20g
食塩:1g
胡椒:0.5g

配合は1人前です。

レシピ開発サービス レシピメーカーについて
レシピメーカーのサービス概要は下記のページに記載させて頂いております。
ご紹介:レシピ開発サービスRecipe Maker
本サービスは年間4500を超えるオリジナルレシピ開発を展開しておりまして、1件からオリジナルレシピ開発致します。
外食店舗様向け・外食店舗様に提案を行いたい業務用食材メーカー様向け・一般家庭用に提案を行いたい家庭用食材メーカー様向けなどを展開しております。
本掲載レシピ内容はオリジナルで展開しているレシピになり、著作権は本協会に帰属します。
詳細はサイト利用規約をご確認くださいませ。
レシピシートなどは協会にて保有しておりますので、興味がある方はお問い合わせよりお願い致します。