業務用レシピ:ビーツとアボカドのワカモレ

ビーツ&オニオンサラダとアボカドを混ぜるだけの簡単ワカモレレシピです。まだまだ人気のワカモレに女性人気の高いビーツを組み合わせ、女子会などのシーンで1品頼みたくなるメニューに。

想定売価・原価率

想定売価:400円(税別)

原価:136.3円

原価率:31.6%

【下準備】(0分)

なし

【調理】(5分)

(1) ボウルにアボカドを入れ、フォーク等で潰す。
(2) (1)にレモン果汁、食塩を加え、混ぜ合わせる。
(3) (2)にキユーピーのサラダ ビーツ&オニオンサラダを加え軽く和える。
(4) 器に(4)を盛り、ディルをのせ、トルティーヤチップスを添えて、完成。

【特記事項】

アボカドは柔らかめのものを使用してください。
アボカドはすぐに変色してしまうため、提供直前に調理してください。

材料(1人前)

キユーピーのサラダ ビーツ&オニオンサラダ40g
アボカド80g
レモン果汁3g
食塩0.8g
ディル0.1g
トルティーヤチップス20g

レシピは1人前です。

レシピ開発サービス レシピメーカーについて
レシピメーカーのサービス概要は下記のページに記載させて頂いております。
ご紹介:レシピ開発サービスRecipe Maker
本サービスは年間4500を超えるオリジナルレシピ開発を展開しておりまして、1件からオリジナルレシピ開発致します。
外食店舗様向け・外食店舗様に提案を行いたい業務用食材メーカー様向け・一般家庭用に提案を行いたい家庭用食材メーカー様向けなどを展開しております。
本掲載レシピ内容はオリジナルで展開しているレシピになり、著作権は本協会に帰属します。
詳細はサイト利用規約をご確認くださいませ。
レシピシートなどは協会にて保有しておりますので、興味がある方はお問い合わせよりお願い致します。