業務用レシピ:缶つまレシピ オイルサーディンのそのままアヒージョ

缶つまプレミアム オイルサーディンをシンプルにローズマリーを加え、缶のまま加熱したアレンジレシピです。オニオンスライス、ソース(マヨ、粒マス、ローズマリー)を添えます。
缶つまを使うことで下味の準備オペレーションであったりロスを最小限に抑えることが出来ます。

想定売価・原価率

想定売価:1200円(税別)

原価:476.3円

原価率:36.8%

【下準備】(3分)

(1)玉葱は繊維に沿ってスライスする。水にさらした後、水気を切る。

【調理】(5分)

(1)ボウルにマヨネーズ、粒マスタード、分量の半分のローズマリーを入れ混ぜ合わせソースを作る。
(2)缶つまプレミアム オイルサーディンの缶の中に分量の半分のローズマリーを入れ、トースターで火が通るまで焼く。
(3)器に(1)、(2)を盛り、オニオンスライスとパプリカパウダーを添えて完成。

【特記事項】

お好みで他のハーブを入れても美味しくお召し上がりいただけます。

材料(1人前)

缶つまプレミアム オイルサーディン:105g
ローズマリー:0.6g
玉葱:15g
マヨネーズ:15g
粒マスタード:5g
パプリカパウダー:0.1g

レシピは1人前です。

レシピ開発サービス レシピメーカーについて
レシピメーカーのサービス概要は下記のページに記載させて頂いております。
ご紹介:レシピ開発サービスRecipe Maker
本サービスは年間4500を超えるオリジナルレシピ開発を展開しておりまして、1件からオリジナルレシピ開発致します。
外食店舗様向け・外食店舗様に提案を行いたい業務用食材メーカー様向け・一般家庭用に提案を行いたい家庭用食材メーカー様向けなどを展開しております。
本掲載レシピ内容はオリジナルで展開しているレシピになり、著作権は本協会に帰属します。
詳細はサイト利用規約をご確認くださいませ。
レシピシートなどは協会にて保有しておりますので、興味がある方はお問い合わせよりお願い致します。