業務用レシピ:ナッツメドレーグラノーラ

数種類のナッツを使用した、ケトジェニックダイエット用のレシピです。
ローストから調理することで特別感のある香ばしいグラノーラが出来上がります。
開店前に下準備を仕込みとして行っておくことでスピーディーな提供が可能となります。

想定売価・原価率

想定売価:600円(税別)

原価:230.6円

原価率:35.6%

【下準備】(20分)  オーブン加熱時間15分は時間外。

(1)ココナッツオイル、ステビア液、シナモンパウダー、ナツメグパウダーをホイッパーで混ぜ合わせる。
(2)ココナッツロング、アーモンドスライス、ヒマワリの種、カボチャの種、くるみ、(1)をボウルに加え、ゴムベラで全体が馴染むように混ぜ合わせる。
(3)(2)をオーブンシートを乗せた天板の上に乗せて、均一な厚さになるようにゴムベラで広げる。120℃のオーブンで15分ごとに攪拌させながら約1時間グラノーラを焼く。(調理時間外)
(4)焼きあがった(5)をバットに乗せ、大きな塊を作らないように数分おきにゴムベラでかき混ぜながら粗熱をとり、冷ます。

【調理】(3分)

(1)器にグラノーラを盛り、牛乳は別のグラス容器に入れ、提供する。

【特記事項】

大量に調理できますので、ホテルやカフェでのモーニングメニューとして、ホームメイドをアピールできるヘルシー志向のお客様向けに、最適な一品です。

材料(8人前)

ココナッツロング:400g
アーモンドスライス:200g
ひまわりの種:200g
かぼちゃの種:100g
くるみ:100g
ココナッツオイル:100g
ステビア液:2g
シナモンパウダー:5g
ナツメグパウダー:2.5g
牛乳:1600g

レシピは8人前です。

レシピ開発サービス レシピメーカーについて
レシピメーカーのサービス概要は下記のページに記載させて頂いております。
ご紹介:レシピ開発サービスRecipe Maker
本サービスは年間4500を超えるオリジナルレシピ開発を展開しておりまして、1件からオリジナルレシピ開発致します。
外食店舗様向け・外食店舗様に提案を行いたい業務用食材メーカー様向け・一般家庭用に提案を行いたい家庭用食材メーカー様向けなどを展開しております。
本掲載レシピ内容はオリジナルで展開しているレシピになり、著作権は本協会に帰属します。
詳細はサイト利用規約をご確認くださいませ。
レシピシートなどは協会にて保有しておりますので、興味がある方はお問い合わせよりお願い致します。