開発レシピ事例  BACON CRACKERS

手軽に手に入る厚切りベーコンを使ったレシピです。
お店での提供はもちろんのこと、ご自宅でもお店のような一品が手軽に作ることが可能です。

【レシピの特徴】

厚切りベーコンを高温のオーブンでカリッと焼き上げる簡単レシピ 。
高温で焼くことで余分な油がおち、旨味も凝縮されベーコンの味をダイレクトに楽しむことができます。酸味をきかせたアボカドディップにつけ、お召し上がりください。

【想定売価・原価・原価率】

想定売価 700円
原価 248.2円
原価率 32.8%

【調理時間】

下準備5分、調理時間20分、合計25分

【下準備】

(1) 厚切りベーコンは長さ約5cm、厚さ約3mmにカットする。
(2) オーブンを200℃に予熱する。

【調理】

(1) 天板にカットした厚切りベーコンをのせ、200℃のオーブンで約15分こんがり焼き色がつくまで焼く。
(2) フードプロセッサーにアボカドを入れ、滑らかになるまで攪拌する。
(3) (2)にマヨネーズ、レモン果汁を加え、混ぜ合わせてアボカドディップを作る。
(4) 器にベーコンを並べ、アボカドディップを添え、イタリアンパセリを飾り、完成。

【特記事項】

ベーコンの種類により加熱時間は異なりますので、焼き色をみながら調整してください。

【原材料】

厚切りベーコン:200g
アボカド:80g
マヨネーズ:10g
レモン果汁:15g
イタリアンパセリ:0.5g

【本レシピの利用について】

本レシピは店舗でのご利用であったり、自宅での調理などでご自由にご活用いただけます。
※画像の著作権はジャパンフードクリエイティブ協会に帰属しております。
画像の利用につきましては協会までお問い合わせくださいませ。