フィンランドのプリペイドsim DNAは7日間高速定額7.9ユーロ(1050円)

【フィンランドのSIMはDNAがおすすめ】

フィンランドにも様々なSIMがありますが、私が購入したのはDNAという会社のSIM。7日で高速通信無制限7.9ユーロ、1050円(2016年10月現在のレート)と非常にお手頃でした。

【プリペイドカードのプランは5種類、そして通信品質も非常に高い】

オフィシャルページには5種類のプリペイドプランが掲載されていますが、滞在期間と容量のバランスを考えて私が洗濯したのは7日間で無制限のデータ通信が可能な7.9ユーロのプラン。The starter pack costs EUR 7.90.とあるように別途7.9ユーロを支払う必要があります。
1ヶ月も容量無制限で16.9ユーロ、日本と比較すると非常に安いです。
また、通信品質も非常に良く、ヘルシンキの街中ではホテルのWIFI以上に高速でした。

また、通話料金に関しても含まれているため、お店の予約などに多少通話で使うことも可能です。

【アクティベーションのうっかりに注意】
アクティベートする際にPINコードを求められるのですが、SIMカードの台紙の裏面にあるスクラッチを削ったところに記載があります。
あまりこうしたアクティベート方式がなかったので、SIMをさしてからうっかり台紙を捨ててしまいまして、後で回収しに行きました。