スウェーデンのプリペイドsim Comviqは1ギガ760円から

【スウェーデンのSIMはComviqがおすすめ】

スウェーデンのSIMで一番購入しやすいのはComviqというのSIM。様々なプランがあるので、ご自身のニーズに沿ってプラン選択が可能ですが、最安値は1GBで55クローナ(約760円、2016年10月現在のレート)から利用可能です。

【プリペイドカードのプランは複数種類があるので、最適なものを事前に検討しておく】

オフィシャルページはスウェーデン語のみなのですが、「kontantkort」がプリペイドを意味するので、こちらのページを確認するとプリペイドプランの説明がありますが、関連しそうなのは下記2つのプラン。
SMSや通話も可能な「FASTPRIS」

「FASTPRIS」のプランの小さい版、「FASTPRIS MINI」(内容はFASTPRISと同じ)

データ通信だけの「SURF」

私はPCでのデザリング利用もあったので、FASTPRISにしましたが、スマートフォンやタブレットだけであれば、MINIで十分ですし、SMSも通話も必要ないのであればSURFで十分かと思います。

通信速度は非常に早く、快適です。

【購入先はセブンイレブン、レシートにアクティベーションコードが記載】
空港内にもセブンイレブンはあるのですが、時間の都合で空港内で購入することが出来なかったのでストックホルムの街中のセブンイレブンにて購入しました。プリペイドSIMカードは街中で配っていることもあるみたいですが、私はそういった機会がなかったので、セブンイレブンにて45クローナで購入。レシートにアクティベーションコードがあるので、捨てずに必ず取っておきましょう。